2N0 フライホイール、左クランクシール交換

この前、埋めた穴からじゃなくシールから盛大に漏れてました。
う〜ん、原因が判らん。
去年クランク新品、今年腰上ボーリング&純正オーバーサイズピストンでパーフェクトなはずだったのに・・・ポンコツは一筋縄ではいかないねぇ〜やっぱり。


取り合えずシール交換。

ちょっとベアリングにガタがあるような、無いような。微妙な状態になっております。


フライホイールを手廻しした時に「コクッ」って手応えがあるのが気になったので、

恐ろしくボロっちい最初に付いてたフライホイールに交換。
今まで付いてたフライホイールは、去年の正月明けに北広島の雪原から掘り出した部品取れない車から外したヤツです。
こういう時、日記付けとくとホント役立ちます。


ポイントベース外して、コイルが無い状態で仮組みすると、今まで付けてたフライホイールはやっぱガタがあります。
チャージ、ソースコイルが無いと磁石が効かないからガタが凄く判りやすいっす。


どうやら、フライホイールの嵌め合い部が痩せてたみたいです。
妙に軽くクランク軸に嵌るし、ぴっちり合ってますって手応えゼロ。
微妙に揺れる→シール逝くってか・・・可能性低そうだけど、今の所これしか打つ手無し。


腐ったフライホイールは嵌め合い部は問題なしだけど、ポイントカム部分が壊滅寸前なんだよね。
また、部品探しか。