中華キャブに未来はあるのか? ミクニ純正部品を装着

ジェットニードルは発展途上国125用。形式で言うと3TT7型ってヤツ。

刻印番号不明で発注したんですが、何と「4O6」刻印のニードル。
中華キャブに付いてたニードル(写真上)と同じヤツでした。
表面の色がちょっと違うぐらい(中華銀色、純正ホムセンボルト色)で、見た目形状は一緒です。
1200円チョイで買えるから、DT125R(34X)などで4O6ニードルだけ欲しい方にはお得情報。
頭3桁「18G」のドミニカ機種コードでも、国内で売ってくれましたよ。
ベースガスケットも18Gだったんで、OKな機種コードなんでしょうかね。


ジェットホルダーも購入。

左がパチモン、右がミクニ純正。
純正はネジ山がギリギリまで切ってありませんね。
当然、メインジェットのネジピッチは6角大がジャストフィットします。
これでミクニの純正メインジェットが使用可能になりました。


ニードルジェットは発展途上国175(3TS7)用を購入。機種コードは18G。残念ながら、125用は販売終了でした。

左が中華パチモン、右が純正。
ブリード穴や内径は見た目では同じにみえます。
刻印267、ジェットサイズO-8です。125用だとO-6なんでワンサイズアップです。
メインジェットで誤魔化せるかな?と淡い期待。


メインジェットは#120、パイロットジェットは#25をとりあえず装着してみました。
歴代DT125のジェットサイズを見てたら、大体この位みたいなんで。
そんなあいまいな感じな暫定仕様。
明日、付けて見ますか。


=本日のセッティング=
メインジェット=#120
パイロットジェット=#25
スロットルバルブ=#2,0
エアスクリュー戻し=1,5
ジェットニードル=406-4段目
ニードルジェット=267 O-8