GT125 やっぱりキャブ清掃

連休明けに基地に帰ってきたら、ガソリンスメルが。
GT125が漏らしてやがります。

分解して点検するも、ゴミや異物が混入してる形跡もなし。
フロートのパンクも無しです。
真鍮パーツも綺麗で、機能上問題になるような部分はありませんでした。
せっかくココまでばらしたんだから、軽くキャブクリで清掃しました。


油面もH寸法は合わせたんで、フロートバルブが駄目なんでしょうね。
置いておいて漏れるのは、調整どうこうじゃなくフロートバルブが駄目なパターンが殆ど。


一回ガソリンを抜いて再度コックONで漏れ無し&走行中は問題なしって現状ですがコックONのまま置いておくと出てるってパターンです。
遅かれ早かれ走行中も漏れるようになるだろうなぁ。


念の為、フロートバルブは注文しましたが1コ4,752円もしやがるんですよね・・・スズキのくせに。