VTZ250(MC15) 怪しいレギュレーター


タイラップ留めってか。


純正ではあり得ない装着方法なので、何かあって他車種のレギュレーターを流用したんでしょうね。

「ステード」のレギュレーターを付けたのね、頑張ったね。


検索してみると、VTZ250はレギュレーターパンクが持病って事に昨今ではなってる様子。
昔はそんな事なかったんだけどなぁ〜持病ってより、寿命でしょう。
で、スティード用のレギュレーター流用例が結構ありますね。
ただ、レギュレーター本体のアースを無視した装着例が多いですね。
ネクターにアース線あるとはいえ、ボディーアースも取らないとすぐ壊れますんで、ええ。
最悪、配線が燃えるよ。



厚みがあるから、ボルト留めできなかったんだね。それでタイラップと。
何か上手い方法を考えないとね。
なるべくスマートに、元に戻せるように、改造したとは見えないように。
今晩は知恵熱でうなされるな。