KSR80 キャブ組み立て&始動


パンクしてたフロート。ってか、この時代で真鍮かよ!
VM18前後のキャブからフロートだけ流用しようと思いましたが、合わないのね。
TS50やRG50系=ピン部の幅が違う。
TZR50やDT50系=フロートバルブ形状の違いや高さ等が全く違い×。
しゃーないから、久しぶりにハンダで埋めましたよ。


話はそれますが、このキャブレター凄く軽いです。軽量化には良いかも?キャブって結構な重さありますからね。


DT125に入れてたトモスの混合ガソリンをタンクに入れて、

無事始動。
ちょっとスロー&アイドリングがおぼつかないですが、クランク室内に溜まり醤油的な物体や暖気もソコソコしか出来なかったせいでしょう。
ラジエターからクーラント漏れたんで、こっちの修理が先。