2N0 ピストン&シリンダーの1,000km点検

空冷2スト単気筒って「暇だからピストンでもチェックするかぁ〜」ってノリでサクっとご開帳できます。
ピストンとご対面まで30分もかかりません。
YB-1やバンバン50等の横型エンジンだとマフラーやキャブも外さなくて良いから更に楽。
ってか、ナット4本+エキパイ固定部を外すだけでOK。


一昨日までトモスに入ってた混合ガス入れてたんで、黒々としております。
混合ガスやチョイ腐り気味ガソリンって処分に困るから、いつもMYバイクに投入して爆煙モードでさわやか消化。地球を甘やかしません。




前回バラした時とそんなに変わらずのピストン。
早くもリンクの吹き抜け跡ありますね。けど、何も変化ないから問題ないね。


もうチョイ上伸びないかな?という、いやらしい思惑からヘッドガスケットを0,5mm→1,0mmに変更して組んでみました。
4F2マフラー&サイレンサーを手に入れたら、0,5mmガスケットに戻す事にします。