YB50 マフラー清掃

始動後、2〜3分後エンジンが暖まってきたかって所でストール&再始動困難。プラグはまあまあ綺麗に焼けてる。
チョーク引かなくても始動しちゃうんだけど、何だか元気が無い吹け上がり。
音が4ストっぽい。
やたら煙が出る。特にまわした後は入れた覚えの無いオイルの焼ける臭いがする。大抵、農家の納屋臭的な懐かしい香り。
以上の症状がでたら、マフラーの詰まりを疑っても損は無いです。


メッキマフラーだし、焼くと煙が酷いんで近所迷惑だし。
そんなわけでカーボンリムーバーKお湯割り攻撃です。
効能は焼くのとほぼ変わらないけど、出したり入れたりが面倒なのが難点といえば難点。
焼きだと、エア吹いて焼いてみたいな単純作業で終了ですもんね。
けど、塗装もあるから似たようなモンか。


↓本日の戦果

ごっそり。コレを2回繰り返して地肌出たところで装着。
始動チョーク使わないと無理になり、吹け上がりがメチャ軽くなりました。
大成功です。