2号機 ライトケース内の配線

バッテリー繋げても、ウンともスンとも言わないのでメインキーの導通確認の際にライト開けてみました。

下手にほぐしちゃうと、元通り入れるのが大変です。
何とかメインキーのカプラーを手前に引っ張り出して、そーと閉めました。


この年代のホンダ車に多いよなぁ〜ライト内に配線ビッシリ。ホークとかもそう。
全てのコネクターギボシをメーター内に収めてスッキリスマートにってのは良く判るんですが、ライトを嵌める際にすげーイラつく事が多いです。
教科書(サービスマニュアル)どおりに配線を取り回さないと締まらない優等生で東大一直線な設計です。


ヘッドライトのカプラーのみみたいなシンプル設計のカワサキ車が素敵に感じちゃう部分。