C111 フライホイール外れず・・・

どう頑張っても外れない。
それに、外してもブラシはねーしコイル巻きなおし?するわけねーし。

敗北感。


ただ、レギュレーターから焦げる嫌な臭いがしたってのが、気になって気になって。
キーONでコゲ始めるわけじゃなく、エンジン始動したらレギュレーターが焦げるから、何らかの電気ビリビリがダイナモから来てるって事だし。
励磁がどうのこうのとか、その絡みもあるしぃ〜。
(もう、知恵熱でまくりで良く判ってない。)
電圧低いながらもチャージランプ消えてたしなぁ〜弄る前は。


どのみちレギュレーターは直さないと。
セルダイ、直流発電、チャージランプ、スズキのやる気、三菱デボネアもびっくり走るシーラカンスだったK125のレギュレーターでいけるべ。


・チリル(振動)式レギュレータータイプ(L型とか?その辺まで。ギボシタイプ)
32500-08210 レギュレータアッシ \6,480(税込)
・ICレギュレータータイプ(S型)
32500-08401 レギュレータアッシボルテージ \7,398(税込)


最終型の配線図は無いから、流用しやすいチリル式を発注してみました。1千円ぐらい安いし。
チリル式とはいえ、新品だったら10年は持つべ。
これで、電圧上昇するかな?