原爆投下の日なんで、MADMAX〜Furyroad〜を観にいってきた

何となく気になって観にいってきました。
基地から歩いて行ける距離にユナイテットシネマ札幌があるんだよね、これが。
財布だけ持ってプラプラ行ける素敵な環境だよな、苗穂のスラム街。

20時45分からのレイトショー、まもなく上映終了の映画なのに激混み。ほぼ満席だったわ。
イカレタのが10人ぐらいしかいねーだろ?と思った俺が甘かった。
フツーのネーチャンとか若いヤツだらけなの。
どーなってるんだ??
今日は反戦万歳、戦争変態反対なアカの日だろ。
よりによって、こんな日にマッドマックス観に来るやつ、いかれてるぜ。


内容は2と3を足して更にバカ映画にした感じ。コレ観て、やっぱ1の貧乏臭さが良いなぁ〜と改めて思いましたわ。
前半からずーと砂漠、爆走、射撃、爆発、時々セリフ。
出てくる車やバイクが悪い人向けフルスペックな車両だらけ。
コンボイ(古いか)改スーパーチャージャー付き2000馬力のバカっぽいヤツがメイン。何故か最後部にビートル、運転席後部はミニクーパー?くっつけてダブルキャブ化。日本じゃ車検通りそうにもありませんね。
ジジイになっちゃってたけど、1のトゥーカッターもボス役で登場、超過激トラクターにキャデラック上乗せみたいな悪そうなヤツに乗って爽やかドライブ。
V8,V8!


明日で終わりみたいだけど観て損は無いんでないかな。映画館内は涼しいし。
帰って髪型をウォーボーイレプリカにしよっと。
WHAT A LOVELY DAY!