2N0 フロントフェンダーの剛性アップ大作戦

スピード出すとフェンダーが折れ曲がる問題。
手で押してみると、根元部分から思いっきり曲がります。
トップブリッジ手前でコシ入っちゃってるし。
どうやら、何度か折れ曲がって強度が低下してるみたいです。


アフターパーツのスタビライザーってのもアリかもしれませんが、好みじゃないなぁ〜アレ。私、マッチョ信仰はありませんので。


まず、拷問部屋にあったMTX50のフロントフェンダーを付けようとして、失敗。
次にTT-R250用のフェンダー

青くて超ダサイ仕上りを期待したんですが、フォークスパンが違い無理付けなら何とか付くかも?ってレベル。カンチレバーポンコツDTは当然狭い。


で、発狂。

バラバラに切り刻み、フェンダー裏側に嵌る幅に。
その後、装着して隙間にゴミ等を突っ込んだりしてフェンダー先端がオッ立つ様に調整。
ついでにオーバーフェンダー取り付けボルトを戦後の闇市的なボルト&ナットに変更。


ペリリューで撃破された95式軽戦車風に仕上げてみた。
案外カチッと剛性アップしたんで、これで良しとしますか。