セルが回らない・・・

約半年ぶりに輜重兵ゴッコをしようと思い、乗り出そうとしたらセルが回りません。
厳密に言うと、回るんだけど何とも弱弱しい。
暫く乗ってなかったし、バッテリーだろうと思ったんですがジャンプしても変わらず。
というか、セル回すとマイナス側の配線が超熱くなってるんですが・・・。
で、キック始動を試みるもロックしてました。


プラグを外して内部を見てみると、

CCIS満タンです。
錆びなくていいね、コレ。
モスボール状態です。


スロットルバルブとエアクリーナー蓋を外して、キャブ側からオイルが回ったのでは無いのを確認。
するってぇ〜と、オイルポンプ根元のオイルシールだな。


過去の日記を見てみると、キャノピーから取り外した中古シールに換装してるみたいで。
シール類の中古再利用はやめろよなぁ〜俺。


メーカー的には非分解部品なので、ココのシール単品は部品出ません。
しかも、特殊サイズなので市販品も無し。
ヤフオクのアレ、買うか。


夏の間にトラブルが出てよかったと、前向きに考えますか。