GJ74A タンク内の錆取り



僅か2週間でこの溜まりっぷり。そりゃ不調になるね。
中間にフィルター付けても余り意味無し。意味あるフィルター付けたら詰まってガス欠になりますね、このレベルだと。


コレのタンク、底が見えないタンクなんで見えてる部分が綺麗でもコック取り付け部近辺がグッサグサだったりします。
キャップも悪いんだろうね。
大体、エアプレーンタイプのタンクキャップってタンク内錆びやすいよね〜パッキンの隙間から内側に溜まった水分を吸い込んだりするんじゃねーのかな?屋外放置モードだとさ。

昔ながらの灯油ポリタンク用キャップみたいに飛び出してるタイプだと中々錆びにくいワケではあります、物理的に。


今回は錆取りだけという事で。
↓本日の戦果

乾燥後、ハンマーコンコン攻撃で更に

コレだけ出ました。
コック取り付け部から指突っ込んで触ってみると、底面がザラザラ。
中古でイイやつあれば良いけど・・・多分皆錆てるな。