CB90 2号機 点火時期調整

電球で合わせる方法だと、ズレてしまう不思議なCB90系エンジン。
タイミングライトでチェックすると「早すぎるよ!」ってな状態になりました。
大体、最大進角とFマークの中間ぐらいになっちゃってました。
1号機もそうだったから、これは仕様なんでしょうかね。
コレ系エンジンの泣き所、カムチェーン&テンショナーの仕組みのせいかも?カムチェーンの遊びの関係でさ。



久しぶりにシックネスゲージで隙間を測定→タイミングライトチェックを繰り返しましたわ。
夜遅くなったんで、明日ビッタリ合わせます。
=翌日=
ゲージで合わせたソレで合ってました。ポイント隙間0,3~0,4mmが指定値。
このバイクの場合、電球ピカピカ作戦はやらないほうが良いかと思われます。
確実にタイミングライトが必要になるバイクですね。