四郎(TS503) キャブレター交換

キャブ塚内を捜索したらTS503のキャブが2~3個あったんで、交換してみました。
清掃してから再組み立て。

過去の日記を読み返してたら、油面はメインジェットとツライチと。
現在付いてるキャブ、ちょっと高めだったような・・・。
ま、いいか。
とりあえず付け替えて始動してみようっと。


ライトオンにて。

凄くアイドリング安定しております。ハイ。
油面だったかも?という後悔がよぎりますが、まあキャブ本体が駄目な時もあるからねぇ〜結果オーライ。
ライト点けるとアイドリング低下、エンストの原因はキャブレターという経験が無いと絶対判りそうにないトラブルも無事解決。
以前修理したXL125パリダカもキャブだったのかな?


って、メーターのバックライト点いてねーし。