CL90 右ハンドルスイッチ上側だけ交換

CB50もCB750もデザイン的には似たようなスイッチなんですが、色々あるんだよね。
ミラー取り付け部がぶっ壊れてるので交換します。


CL90の場合は、
・スロットルワイヤーがハンドル中通し
・別口でライトON=OFFスイッチ無し(左OFF、真ん中ロー、右ハイ)
・ミラー径8mm
これにまあまあ該当する、

CB90用を発見。ライトスイッチが別口なんで、上半分だけ(ガワだけ)交換する事にします。
CB90用は貴重なような気もしますが・・・まあ気にしない。
取っといても、冬眠前のシマリスモード突入間違い無し。
永眠する前に、あるものは使っていかないとね。


内部のスイッチのタマタマ入れるのに、指先プルップルしながら何とか組めました。
この年代のホンダスイッチボックス、接点がバラバラになりますので極力ばらさないほうが良いです。

「P」って何だ?って無粋なツッコミは無しね。
上半分だけ妙に輝いておりカッチョ悪いんで、この後に下半分も磨きました。