NV400SP プラグ焼けが黒い その1

始動性は良好。
ただ暫くアイドリングしていると、段々回転低下してきて吹かすと復活。コレの繰り返し。
前後ともプラグはかなりくすぶってます。
排ガスも自殺するにはもってこいな臭さ。すぐ死ねそうな燻り臭。旧車特有のアレ。


基本的なところ、油面やメインジェット、パイロットジェットは交換してみましたが、症状に変化ありませんでした。



チョークを疑って、ちゃんと奥まで当ってるかチェック。フロントバンクの遊びが殆どない状態だったんで、スパーダのL字リンクとスプリングに交換。

VDキャブで似たようなチョークプランジャーを使ってますが、ココの寸法は色々あるみたい。
コレでピッタリフィットするようになり、チョークレバーにも遊びが2~3mm出るようになりました。ハンドル切ってもエンストする可能性はかなり減ったし、悪いことは無い改良。


ただ、濃い状況は変わらず。
今日は、チョークプランジャーの可能性を消したって事で。
一個一個潰していくしかないね。