CL90 エアクリーナーエレメント清掃

昨日組みあがったエンジン、始動してみるとかなり良い感じ。
ただ、スロットル開け始めがモッサイというか荒々しいというか・・・低音効いたカッコイイ音ですが、コレは濃い症状です。


直キャブで吹かすと爽やかな吹け上がり。
どうやらエアクリーナーが詰まってるみたい。



ぱっと見は綺麗なんですが、よ〜く見ると、

砂埃っぽい物体が付着しております。


純正エレメントは「ゴソウダンパーツ」ですので、

サンエス五右衛門風呂にて清掃。
乾燥は、

囲炉裏の真ん中に吊るすアレをイメージ。
風流ですなぁ〜。


五右衛門風呂の底には、

百姓系の泥が沈殿。フェンダーの裏触ったらサラサラ系の泥が付着しており、ソレと同様の泥がフィルターに付着→目詰まりと。
やっぱオフロードバイクに乾式フィルターは良くないのかな?実際、近年のオフ車は湿式スポンジタイプだし。
けど、パリダカ系のラリーレイド仕様バイクだと乾式エレメントなんだよなぁ〜完全な目詰まりは無いけど、すぐ詰まるのかね。


サンエス風呂が茶色く染まったのは吹き返しのガソリン?フィルターの色落ち??まあ、いいや。