NV400SP プラグ焼けが黒い その9 メインジェットホルダー


NC30後期のフロントバンク用4つ穴ジェットホルダーをつけてみたり。



同じくリアバンク用ジェット5つ穴ホルダーをつけてみたり。


どっちのジェットホルダーもNV400SPのホルダーより内径が細い。
この為、トルクが無くもたつくような吹け上がり。
濃い薄いの問題じゃなく、ヒュンと吹けない感じです。
こりゃ駄目だね。


ちなみに、前期NC30('90まで)は前後とも共通ジェットホルダーを採用しております。5穴だったかな?
メインジェットが4つ共#110が付いてたら前期、#115と#118が付いてりゃ後期。
ま、NV400には関係ないけど豆知識。


何故か、

吹け上がりは悪いのに、水が出てくるようになったりしました。
元の状態はやっぱり濃かったのかな?


だがしかし、

プラグは黒い。


今まで弄った所は的外れ、無駄だったような気配。