Z400LTD2 フロントブレーキパット交換

フロントフォークがオイル漏れしてたみたいで、パットが油っこい状態。
何故かこの年代のZ系のパット(皆一緒、素敵ですカワサキ)持ってたんで、換えちゃいますか。



値段見てみたら、現在8,600円もしやがるんだね。


新旧パット比較してみると、

走行距離なりに減ってますね〜約半分ぐらい?


この年代のカワサキ車、パットを触ってみたら判るんですが硬いパット(焼結メタルパットだったかな?)を使っております。他の3メーカーとはあからさまに違う材質です。
だから、支那製パチ物パットは使わないほうが良さそうです。
因みに国産バイクは車種によって同形式のキャリパーでも材質を変えるなんて事してますからね。
ヤマハだけどマジェスティーとXJRとSRで純正品番が違うのはその辺が理由だったはず。
まあ、古くなったら結局、統合品番化しちゃうんだけどさ。


見た目はショボイけど、結構効くんだぜカワサキ'80sブレーキ。