マフラー装着


体が柔らかくないと、かなり厳しいマフラー装着作業。
何故か股関節近辺の柔軟性は10代から変化無し、股割りOKな俺には問題なしですが、普通のオッサンは苦労するだろうなぁ〜ジャイロ用のリフトなんて有るのか?あったらカワイイ。


中間ジョイント部分を下から見た図。

小技のメッキ袋ナット、奥を長いタイプにしておくと工具が入りやすくて良いですよ。
純正でこういう風になってると、ホンダイズムに感動!って事になるんだけど、今までの人生でそういうホンダイズムに出会った事がありません。頭の良いヤツがやりたい放題で造ったってホンダイズムばっかり。
気合の入ったジャイロはココのナット、100%固着してますからね。
ナットなんて原型を留めてなかったり。


灯油買いに行くついでにちょいと試運転。
ん?音がコゾーサウンドになったぞ。
排気漏れは無いと思うんだけどなぁ〜グラスウールがマフラーストーンにやられて、飛んじゃったのかも?
まあ、爆音ではないから今シーズンはパリパリと2ストサウンドを響かせて乗ってみますか。
=翌日=
やっぱヤカマシイ。前のほうからパリパリ音が聞こえるからサイレンサー固定部を一旦外し、シリンダー取り付け部のボルトを増し締め。コレで解決しました。