Z400LTD2 キャブ組み立て その1

今日は1,2番キャブをくみ上げました。

設計フロートレベルってのが良く判らん数値だったんで(ひょっとして中に溜まるガソリンの高さ?)油面は直角水平平行に組んで実油面で合わせる事にします。


社外リペアキット組んだら油面狂ったって騒いでる輩も居るようですが、組んだ際にフロートの角度変な事ぐらい気づけよなぁ〜。
所詮、社外品なんだから新旧部品を並べて寸法や形状を比較したりする、何者も信じない精神は必要だと思います。
そんなヤツに限って部品交換と清掃したら「オーバーホール」って言っちゃうんだよね。
油面は組み上げた後、簡易油面なり実油面なりでチェックするのが普通だと思うんだけどね。


で、組んでて気付いたのが、

キャブにしっかり気筒番号刻印があるって点。
全バラした時等に組みやすくって配慮かな?気配りが効いてますなぁ。

カワサキかわいいよ、カワサキ