Z400LTD2 圧縮&点火チェック

恐ろしく臆病に作業を進めております。
だって、高級車なんだも〜ん。ガラクポンコツ系がメインなんだけど、たまに来る高級車にドキドキです。


1番

2番

3番

4番

うん、イケてる。全く問題なしですね。


ただ、クランキングさせるのも勿体無いので、火花チェックもしてみたら、
2番が、

5千ボルトというダメダメモード。
1,3,4番は、全部2万ボルト。
コイルは3番と共用だから、コードかキャップでしょうとキャップをコードから抜こうとしたら、スポーンと抜けてきました。
ちゃんとネジ混んだら2万ボルト達成。
イグナイターも大丈夫かな?ただ点火してるだけのイグナイターだから火花㌧でりゃOKでしょう。



コイルのギボシ部分がオフロードバイクかよ!ってレベルの汚れっぷりだったんで、清掃。


↓付いてたプラグ
右から1番→4番。

2番がしけってるのが気になりますね。4番は比較的まとも?他は燻りまくり。こりゃ、まともに動いてなかったな。


迫力満点に爆発しそうな年代物バイクなんで、細心のチェックを続け・・・。
今日は始動しませんでした。コワイ、コワイ。
漢気、気合、根性だけじゃダメだと思うんだよなぁ〜ポンコツ修理。