恐ろしく臆病に作業を進めております。
だって、高級車なんだも〜ん。ガラクタポンコツ系がメインなんだけど、たまに来る高級車にドキドキです。
1番
2番
3番
4番
うん、イケてる。全く問題なしですね。
ただ、クランキングさせるのも勿体無いので、火花チェックもしてみたら、
2番が、
5千ボルトというダメダメモード。
1,3,4番は、全部2万ボルト。
コイルは3番と共用だから、コードかキャップでしょうとキャップをコードから抜こうとしたら、スポーンと抜けてきました。
ちゃんとネジ混んだら2万ボルト達成。
イグナイターも大丈夫かな?ただ点火してるだけのイグナイターだから火花㌧でりゃOKでしょう。
コイルのギボシ部分がオフロードバイクかよ!ってレベルの汚れっぷりだったんで、清掃。
↓付いてたプラグ
右から1番→4番。
2番がしけってるのが気になりますね。4番は比較的まとも?他は燻りまくり。こりゃ、まともに動いてなかったな。
迫力満点に爆発しそうな年代物バイクなんで、細心のチェックを続け・・・。
今日は始動しませんでした。コワイ、コワイ。
漢気、気合、根性だけじゃダメだと思うんだよなぁ〜ポンコツ修理。