Z400LTD2 レギュレーター交換

アイドリングで13,5V、回転あげると13,0Vぐらい。
まあ、車両によってアイドリングが最高電圧ってのは良く有りますがちょっと低いんじゃねーのかな?と思い交換してみました。


当然の如く、Z400LTD用のヤツなんて持ってないので、


GPX250R用を流用してみました。
黄色一本余りますが、無視すりゃOK牧場。ヒント=ブリッジダイオード
取り付けピッチは同一です。寸法的には完全ボルトオン、GPX用はヒートシンクが大きくてカッコイイし。
キッチキチじゃなく、良い意味でゆる〜い設計、この時代のカワサキ車、干渉?収まり?何ソレって感じです。
こういう時、本当に助かります。


しっかしまあ、カワサキのバイクは何も外さなくても目的の部品がイジれるパターンが多くて良いですね。
ホンダとはエライ違い。
整備性抜群、見方を変えると壊れやすいからイジリやすくしました!テヘッって事なの?
これぐらい古くなると、壊れてて当たり前なんでカワサキの優位性が発揮されますね。
陸軍3式戦闘機からの反省なのかもね。



出来た。


付けてみたら・・・かわんねーし。
良いのかな?コレで。
アース線とかジェネレーターからの出力&コネクタも問題なしなんで、良いんだろう。
ってか、ジェネレーター故障だったらゼファーの付くのかね?コレ。
ゼファーなら残骸が沢山あるんだけどな。