CL90 中華キャブ

バイアルスやXL系レストアでは定評ある?中華民国製キャブです。

晴天白日旗を見ると、蒋介石&フライングタイガースのP-40を想起しちゃいます。
中共じゃなく、国民党&その他軍閥と約15年間ドンパチしたんだよな。
今じゃ中華民国とは国交無いけど結構仲良いよね。
ほぼバトルしてない中共と朝鮮が最近うるさいよね。


今までの努力は全て無駄、新品最初から買っとけよ〜ってのは結果論。
可能性があれば、お金がかからない部分から攻めてくのが当基地のセオリー&ポリシー。
ほぼ新品な部品在庫が増えてしまいますが、また来るでしょ?CS系90ccエンジンは。
♪徐州、徐州と人馬は進むー♪
こういうときは軍歌でも歌って前向きに。


限りなくPCキャブをコピーしてあるんですが、

「昇尉」の刻印。中尉じゃなくて少尉ならぬ昇尉です。
なんじゃコレ、ふざけてるのか?と思って検索してみたら、中華民国では有名な化油器(キャブ)メーカーだそうで。正式には昇尉企業股份有限公司って会社みたいよ。ショウイキギョウマタ?読み方はしらん。



中身は、



こんな感じ。
銀色ジェットはケイヒンでも最近のヤツはそうですから、特に珍しい事ではありません。
スロージェットが長いので、中身はCB50系PCキャブのコピーなのかな?
ホンモノCS&CL90系キャブはメインジェットやジェットホルダーのネジピッチが違ってて互換性ないんだよな。
クリップ段数は2段目、全てのジェットに刻印なしです。ジェット何番?聞かれても判りません。


明日、ポン付けで動くかどうかテストしてみますか。