C型 キャブレターガスケット交換


16010-GE8-315 ガスケットセット \918
91304-GB0-910 Oリング 20.6X1.9 \199
ヤフオク、ヤベー値段で売ってるヤツ居ますなぁ〜まあ、それも商売ですが。


初期型なんでチョークが違います。プレート+ネジ2本で固定するタイプではなく、ナットで固定するタイプ。固定ナットが20mmなのなんでだろう?
巨大だからって力一杯締めちゃ駄目ですよ、手締めプラスアルファ程度でOKです。
このタイプのチョークでバカになってるやつ、何台か修理したけど締めすぎってより、ボディーの劣化によるネジ山終了ってパターンが多かったなぁ〜白い粉吹いたら機械的にはもう終わり、駄目なんだろうね。
観賞用ってなら、ウェットブラストやらかければ良い感じになるんだろうけど、綺麗にしても亜鉛合金は復活しませんからね。
ココのOリングはAの袋に入ってるOリングを使用。


まあ、組むのは簡単なんだけど、

エンジンカバーのボルトに緩み発見して組み直したり。
こういうトコ、見なかった事には出来ないよね〜チンタラやってると気付く事もあります。
こんな所、乗ってて緩むってのもありえないから・・・エンジン周りをイタズラした証拠、何かやったんだろうね。