2N0 フロントフォークの点錆落とし&塗装

タンクと同時にチマチマやっております。
ホルツのラストリムーバーとワイヤーブラシで1日30分ぐらい約2週間かけて、

ココまで落とした。


で、

ローバル亜鉛メッキと竹串を用意。筆でも良いんだけど後処理がイチイチめんどくさいから、竹串。
沢山やきとりを食べましょう。


説明文を読むと、
「シルバー色仕上げで亜鉛メッキの補修に最適。換装塗膜中に83%含まれる亜鉛の電気化学的な働きと、アルミ顔料の環境遮断効果により、優れた防錆力と美しい仕上がりを実現してます。」
だって。何だか効きそうだね。
クロムメッキだから、ちょいと違うけど同じメッキ同士だし、普通のローバルは色がつや消しグレーで目立つだろうしって事でコレ塗ってみます。



うん、やっぱり目立つな。
年末はコレに没頭。