大掃除

毎年そうなんだけど、この時期は基地内の大掃除です。
結局、あまり片付かないけど・・・どこに何があるのかを把握するだけでもやっとかんと、ゴミ屋敷化必至。


捨てる物は捨てるんだけど、

スポークの長さをチェックして輪ゴムでまとめたり。

同じ太さのスポークでも、ニップルサイズ違ったりするんですね。コレを使えばDT125にRM125のアルミリムが入るのか?
こういう発見があったりして、片付け停止モードに多々突入。


他にも

レバーを同形状で纏めたり。
昔のレバーはパンクっぽい鋭利やヤツもあったんだねぇ〜。


昭和30〜40年代の部品なんだけど、そんな骨董車両に出会う機会も殆ど無く、使う事があるのか?
まあ、新品だし取っておくか。
そんなこんなで遅々として片付きません。


とりあえず拷問部屋を整理整頓しておかないと。