道交法改正〜ナンバー取り付け法について〜

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000124.html
国交省のHP


ボロボロのトレーナー着てナンバー折って走ったり、縦に付けて悪い人風にキメたり、プーさんの飾りつけたり、色つきカバーで見えにくくしたりとか、塗装を削ってビンテージ風に加工したりとか・・・4月1日から、ぜーんぶ駄目になります。


オレの眼前に現れるアクロバチックなナンバー取り付け方法の輩には口を酸っぱくして「ヘルメットに付けとけ!」と言ってたんですがね。
ナンバーだけじゃなくて、ライトやウインカー、テールランプやホーンもさ。
そしたら車体すっきりするじゃん。こういうヤツラって打倒保安部品なんでしょ。
あ、車体につけないと駄目か。


汚れてるのも駄目らしいんで、洗車しないオレも気をつけないと。
ホント汚いんだ、NSRとDTのナンバー。2ストオイルでベタベタなのね。