パソコンの電源交換

この間のクソ寒い時にウンともスンとも言わなくなり、ヒートガンで電源を暖めると復活。どうやら電源が怪しい状態。
一回コンセント抜くと、1時間ぐらい立ち上がらなくなるってのは随分前からだったんで、もうそろそろヤバイ、逝く前に換えとこうかと。


折角電源新品にした自宅PCのハードディスク壊れたのが1年前。
電源交換したのが、過去の日記を読み返すと、2012年9月13日。
電源はまだ使えるでしょ。



このシルバーストーンSST-ST45SFって電源はマイクロATXとかいう規格用で普通のヤツより小さいんですが付属品で、

おっきくするアタッチメントあり。無事交換完了。
昔パソコン野郎に部品の箱と付属品は取っとけって教わったんですが、こういう時に役立つ知恵だったんですね。
今度はコンセント差した直後から基盤部のLANランプがチカチカ光ってます。

コレでしばらく大丈夫かな?