燃費〜エアクリーナーエレメント無し〜

昨晩、悪夢を見ました。
隣のオッサンがジキースターダストコスプレで降りてくるという悪夢を。♪スタァ〜マァ〜ン♪
眉毛ねーの。


レギュラーガソリン、遂に100円切りましたね。

15,7km/L、大した変わらず。


前回の記事で疑問に思った、モービルのエレメントが無いってのは、やっぱ粉雪が詰まるみたい。除雪機でもそうらしい。
エンジンに良くないのでは?なんて自作でエレメント付けたら凍るらしいぜ。
チェーンソーなんかだと廃熱利用でエアクリーナーを暖める機能があるとか。
以上、息を吸うと鼻の穴がくっ付くレベルでのお話。素手で鉄板触ると皮むけたりね。(小学生の時に経験あり。)
恐るべし北国の冬。


札幌市内は鼻の穴もくっ付かないし、手の皮もむけるほど寒くないのでエアクリーナーありで良いだろうと判断。
それに、エアクリーナーエレメントが無いと上は良いんだけど、全開後の再加速が超もたつくので元に戻しました。
薄い=もたつくなのね。
次はフィルターオイル多めで濃くなるかどうか実験。