メインジェット交換


みんな、バイク乗ってる?寒いからって引き篭ってないで、バイクに乗ろうぜ!


やっぱりもたつきが出ててね〜今晩から雪降る予報出てるんだけど、もたつき&上が伸びない症状が顕著に現れました。昨日はまあまあ耐えられるレベルでしたが、今日はちょっとイラつくレベルのもたつき発生。


今年は純正新品キャブ投入で、走行不能レベルの不具合は皆無。流石だよねぇ〜新品Assy交換。
アッセンブリー交換チェンジニアをバカにする風潮があるけど、トラブル=死の世界は皆チェンジニアでございます。
1箇所逝けば次々と逝くってのは、旧車あるあるでございまして、それを部品単位で考えていくと、ね。


ちなみに新品キャブは氷点下5度以下でも一発始動、オートチョーク効いてる状態でもセニアカーモードにならないし、アイドリングも支那の為替レートなみに安定。
前のキャブだって夏場は調子良くて、12月上旬ぐらいの気温だったら特に不具合なかったんだから。
奥の深いキャブワールドです。



旧キャブでの症状(巨大なもたつき、アクセル低開度が反応せずにエンスト)がプチ発生してると考えると、やっぱ濃いのか?
キャブがポンコツ化して薄くなるトラブルってのは、余り聞いた事が無い。


頭デッカチで考えてばかりじゃ、何も結果が出ないので、

#65→#60に変更してみました。
論より証拠、やってみろかいの精神。