メインジェット交換 その2

メインジェット#60が最悪の結果。
もたつくし、上伸びないし。って事は、薄かった?

プラグの焼けは#60にしようが、エレメント抜こうが、何時も変わらずキツネ色。
片側だけ黒っぽくなったのが、変化といえば変化ですね。
社外チャンバー入れたら良くなる現象。
焼けからも判るように、普通には乗れてます。
やっぱ新品純正キャブは違いますねぇ〜多少イタズラしても止まるとか全く走らなくなるとか始動出来ないとか無し、その気配すらありません。う〜ん絶大なる安心感。これは社外品では得られないなぁ〜。
ある意味鈍感、ど真ん中のセッティングが出てるのでしょう。
こりゃ、キャブ屋じゃなきゃ到達できない世界だわな。


今回で判りました。
「キャブセッティングする前に新品キャブを買え!それから、セッティング。」
身も蓋も無いけど、コレに尽きます。
不具合の原因は何とかジェット交換じゃ済まない可能性がありますから。
特に使い込んだキャブだと。
原付の場合、ヘタに部品交換の泥沼に嵌るぐらいだったら、Assyのほうが安いし。

メインジェット#70で次は実験。