2N0 タンク塗装〜下地づくり その4 錆落とし〜


今更なんだけど、ホンダのホームページで何ちゃら検定やってみたり。
問題がアシモネタばっかで何が何やら。
昭和30年代ネタは全問正解しましたぜ、ウフフ。


グラインダーでサクッとやろうとしても、細かい所まで入らず。
サンドブラスト?そんな物無いし、表側にダメージ逝くし。
アレってメディアが延々と残るから嫌いなんだよね。溶接の隙間とかに嵌ったヤツ、基本的に塗っちゃってるんでしょ?エア吹いても飛ばないもんね、アレ。
やっぱ、当時の仕上げに拘るのであれば、
「手」
でしょ。サンドペーパーでやらんと。
発狂しそうになりますが、失敗する確率は機械に比べると低いです。
要は耐え切れるかどうか。
己自身との闘い、精神鍛錬にもってこいです。二の腕のたるみが気になる方にも、是非。

今日はここまでやった。


2/20