2N0 シート表皮交換

DT250の時も使ったDACHIのシート表皮。今回も丸めて送ってきました。折り目が付かない配慮が良いね。

ホンモノと比較すると、ちょっと太字だね〜。
表皮はDT250のヤツより柔らか目な感じがします。気のせい?
250用と比べてシボが浅い感じもするし・・・ひょっとして、かなりのレベルまで純正を再現してあるのかな。



台座にポリタンクが丁度良い感じ。
スクーター用の激安表皮と違い、コレは純正再現レベルがかなり高いので、被せてちょっと引っ張れば合う感じです。
ただ、250の時もそうだったんだけどリアのパイピング部分がイマイチ。皺寄っちゃって合わないんだよね。他の部分が良いだけに残念。


今回はシートベルトも購入。

確かに劣化したシートベルトは風味が違ってるから、目立ちますね。




素敵な仕上がり。もう新車みたいです。
無価値バイクをバシッと仕上げちゃって・・・どこへ向かってるんだ?オレ。
ZとかCBとかヨンフォアだと普通ですが、DT1以外のDTシリーズは・・・ね。
良い乗り物なんだけどなぁ〜メディアの煽りが足りないんだな、多分。
まあ煽られて乗るバカチンが増えても高くなって困るから、現状でいいんだけど。
みてくれ!オレの秘宝!!ってか。


張替え後に跨ってみると、すわり心地は硬めで反発力有りみたいな感じ。流石バイク用の表皮。
今までのソファー用とは違いますなぁ〜やっぱり専用品だね。