37F 幻?の新品ピストンを入手














何で写真ペタペタアップしてるかといえば、このピストンDT200R用じゃなく、

YF200S用。
いや〜苦労して探しましたよ。
ヒントになったのは、SDRで空冷化してるファッキンクレイジーな連中のサイト。
それと、イーベイのYF200ピストンの写真。刻印が「37F01」だったんだよね。


何故、部番変更してないのかが謎なんですが、まあ刻印まで一緒なら大丈夫だべ。
ピンを差して連結したり、合わせてみたりの原始的な方法での計測では、寸法全く同じ。

それと朗報がもう一つ。
YF200Sはレーサーなんで、純正オーバーサイズピストンが入手可能です。
ヤマハは公道用車両の部品は高いですが、レーサーの部品はスズキ並みに安いです。
このピストンも4,774円と普通な価格。


DT200Rって、その気になればSDRなんかより簡単に空冷化が可能なんじゃないかな。


=翌日=
外径が0,03mmデカイのが判明。良い子の皆さん、真似しちゃ駄目ですよ。
ボルトオンは無理、要ホーニング。