薔薇 点火しない

全体的にまあまあな程度なんで、キャブをちょっとやったらかかると思ったら・・・そうは問屋が卸さないってヤツ。


プラグ穴に5-56、俺流名称「ブルルンチェック」で反応無し。
火花見たら、㌧でません。

スズキってコイルにCDI機能が全部入ってるんだよねぇ〜セミダイレクトイグニッション?
アドレスとかセピアがそういう仕様なのは知ってたけど、薔薇ぐらいの年代からそうなんだね。
他メーカーのようにCDIユニットが存在しないから、車体を調べてもCDIは無いぞ。


流石に薔薇のイグニッションコイルは持ってないんで、

セピア(のだったかな?)を無理付けで実験。
そうしたら、火花OK。ってことは、やっぱコイル&CDIが原因か。
このままイケるかと思い、鬼キックしてみたらやっぱかからず。
プシュンとかいって全く微弱反応のみ。不動です。
互換性は無いのね。


エンジンは大丈夫なのか?という疑問はありますが、とりあえず今日はここまで。