パンテオン125 マフラーガスケット交換


カバーが邪魔して外れそうで外れない。ザッツホンダイズム。
イタ公もムカついてるんじゃねーのかな。


マフラーガスケットの純正番号が18291-GY1-610。
純正部品は連休明けになるので、待ってられません。
この番号で調べるとNSR80やらCRF230やら。
ってことはキタコのガスケットセットがあるなと。

XH-14でビンゴ。
古いガスケットを見ると、タイヤ交換時に潰しちゃったみたいで痛々しい変形跡があります。
まあ、いちいち替えないトコも多いよね。確かにダメージ与えなきゃ、滲む程度で車体の寿命まで持ちますからね。
けど、このバイクはマフラーがクソ重い+ホンダイズムな嵌めにくさ。
で、ガスケット潰しちゃったんだね。残念でしたぁ〜プゥ