ST50DAX イグニッションコイル交換

5千前後でしかスパークしない。こういう状況だからアフターファイヤーも起こるわな。

空冷ハスラー50のコイルを仮付けしてチェックすると、1万5千前後まで飛ぶ。
って事は、コイルごとコレに交換したら間違いないね。
コイルに関しては日立だろうが三菱だろうがデンソーだろうがフライホイールマグネトー点火だったらイケイケ。


ただ、プレスフレーム車両+ホンダなんで、

イグニッションコイルの交換でこんな感じに。CL90同様、エンジン下ろさないと駄目でしょうね。

下から覗いた図。こんな感じですもん。
エンジンを下ろさないで外す事は出来ても、付けるのは触手のような手が必要になるかと思われます。


で、交換後にチェックしたら時々1万5千。常時1万ぐらいに何故か低下。しかも、飛ばない時もあり。こりゃポイントも替えたほうが良いな。