37F リアサスリンクのブッシュ交換

ペラッペラのブッシュなんで、

糸鋸でカット。銅系の物体なんで案外切れます。ギリギリまで攻めないと上手く外れませんでした。
スイングアームピボット部は樹脂製で2分割。プレスで上手く抜けるのかな?コレ。
俺は切り込みいれて叩き割りましたが。



交換した部品軍団。リアサス付け根とリンク最前部のブッシュ類は再利用でも、この点数。お値段も中々。


車体に組む前にグリスガンにて注入しようとしたら、シール類の密閉度最高な状態ゆえにオイルシールが外れてしまいました。
ガンの使用は組み付け完了後に。


交換後に押してみた感じ、凄くスムーズになりました。
最後の伸びきるトコで「ピョコン!」って動く事が無くなりましたとさ。