37F 始動困難〜パンッ!〜

きたよ、コレ。
虫の知らせ?久しぶりに燃料屋が遊びに来てキック。
そんなショボいキックスピードじゃかからんとか何とか。
で、ポンコツに精通した熟練キックだと、
「パンッ!」
アフターファイヤーとか、CDIではありえないケッチンとか。まあ、まともに乗れない雰囲気です。


燃料屋がキック=点火系トラブルという変なジンクスが当基地にはありまして。
(TS250の90度ズレた点火タイミングとかDT1Fの盛大なアフターファイヤーとか)
今月は点火不良月間みたい。


俺は軟弱頑張らない主義なんで、何もせず。
大体、頑張らないとエンジンがかからない時点でオカシイ。


で、ネット検索すると、出るわ出るわ。
要はこの年代のヤマハCDI、各地で寿命を迎えまくりらしく、パンクしまくりの様子。
これより古い金属製ケース入りは根性あるヤツ多いのにね。


こりゃ、暫く乗れんぞ。