37F CDI流用

↓2LR-M0の配線(8本線)

37F型はアナログ進角、YPVS付き。3ETからデジタル進角なのかな?YPVSコントローラーが一体式になります。

手持ちではTZR250(1KT)用しかありませんでしたが、年式も近いしいけるじゃね?と。
この辺のパラツインってイグニッションコイルが1個だけで、下死点で捨て火。要は180度点火。だから2気筒用でもイケるんじゃねーかと。
何事も実験。




色々配線イジって実験しましたが、ついに火花が飛ばず。実験失敗。
チャージコイルの配線が1本多いし、抵抗値が全然違うから、多分その辺が原因かな。
その後、調べてたら1KTはフライホイールのピックアップ部分が2箇所あるんだってさ。そりゃ、無理だわ。


もうYPVSは諦めて、単相発電単気筒用CDIで攻めます。
YSR50駄目、JOG駄目、この辺はリミッターカットの絡みもあるから駄目だろうとは思いましたが、案の定駄目。ってか、配線色、本数が全然違うし。


で、屈折半日。

じゃーん。遂に実験成功。
このCDI、メイト80用なんですが・・・火花バチバチっす。
ネット上でもメイトのCDIを流用してるヤツは居ない様子。じゃぁ、オレが世界初かも?キチガイ博士の面目躍如。
3AB-85540-M0 CDIユニツトアセンブリ 11,124円 純正在庫あり。
*2021年3月5日=販売終了。



80なんでリミッター無いし、コネクター形状は違いますが、配線色はYPVS信号線(黒/黄)が無いだけで同一。
但し・・・す、凄く遅そう。燃費は良くなるかも?
明日、点火タイミングチェックしてみて、良好ならば始動してみます。
よ〜し、明日爆発するぞぉ。