2号機 2次エア問題は解決したけれど・・・

「ア」じゃなくて、「ヤ」なんだね。本当は。


アイドリングは安定してますが、開けるとやっぱりパンパンいってます。
アイドリングでも定期的に「プシュプシュ」とクシャミというか子供タイプのバックファイヤー。


昨日と如実に変わったのが、
・アイドリング回転数が高い。
・回転落ちが悪い。
以上、2点。


軸から2次エア吸うと、何故か濃くなる傾向がありますなぁ。
単純バカ発想だと、空気吸う=薄いですが、そこはキャブレター本体。
ベルヌーイでベンチュリーなんで、吸った分だけガソリンが出ます。
恐らく、スローポート直近で2次エア吸うから、スロー系から余計にガソリンが出ちゃう(はぁと)って事なんでしょうね。


改造車は基本お断りなんですが、以前、大変お世話になった方なので・・・恩を仇で返す訳にはいきません。
オレ、基本的に武士だからさ。しかも、応仁の乱好き。