37F フロントフォークのスライドメタル交換

オイルを柔らかくするという、対症療法では根本的な解決は得られません。
初期作動が悪いとか、フォークがクソだとか言う前に、スライドメタル位は換えてみろってぇ〜の。



外したメタルと比較。



擦れる側に傷があるなんて論外、駄目メタルは圧入側がピッカピカになってるのが多いね。どういう理屈で内側が減るのか判らんけど。
ココまで来ると、

アウターチューブ側のメタルがインナー側におんぶしちゃって、こんな状態に。
酷くなると、オイルシールを抜く時にインナー側にメタルの無い古くせぇフロントフォークの如く、インナーチューブだけ抜けてきたりします。ってか、抜けたわ。



新品だと回んないのね、インナーチューブ側のメタル。


後は、2回も外したオイルシールが持つかどうか。