ST50DAX プレスカブのキャブを付けてみた

たつきが解消しない、しない、秋。

初心にかえってキャブを交換してみることに。コレ系のキャブって、手持ちではプレスカブの7万キロ走行したヤツしかなく・・・フロートの茶色っぷり=走行距離なのかね。
まあ、何かしら変化があるはずなんで、原因探求にはコレしかない。


取り付けに際して問題になったのが、キャブの向きが逆って事。
ダックスは後から吸引、カブは前から吸引するスタイル。
ダックスのインマニは、エンジン側は一緒ですが、カブ用キャブとは取り付けピッチが違い、装着不可。

細いほうがプレスカブ。馬力の問題?燃費の問題?随分細いですね。
乗ってみると、プレスカブのほうが加速良いですが。
太い=エライにならないのが、ムズイ所だよね。


前方吸気でもいけそうだっだんですが、燃料ホースが足りなくなるんで後方吸気で。


ココが当るんで、ヤスリで削って装着。
アクセルワイヤーもユルユルになるので、タイラップでカラー代わりに。

まあ、テスト走行仕様という事で。
始動してみたら、あっさりかかるんだわ、コレが。
明日乗ってみます。