ST50DAX プレスカブ用キャブで試運転

昨日良かった始動性、冷間時はイマイチでキック10回程度必要になりました。
始動後から燻った旧車特有のかほりがします。こりゃ、濃いだろうな。
とりあえず走ってみましたが、最高速30kmいったかいかないか位でブスブスと走行。
ただ、純正キャブと違ってエンストしたり、ストールするような事は無し。
やっぱキャブか。

僅か1km程度の走行で真っ黒。こりゃ、濃いね。


続いては、ウルトラシンプルにメインジェットを#72(プレスカブ純正)から#55(ダックス純正)に変更。
始動直後から排ガスがクリーンになったのが判るレベルで変化。
トルク出たみたいで2速発進OKです。というか、2~3速で加速は諦めて乗らないと駄目なレベルの乗り物。恐ろしくて国道は乗れないなぁ〜。

プラグもウルトラクリーンに。
3速発進アクセル戻しでエンスト(不調だとエンストするんだな、遠心クラッチ系全般)も無し。
エンブレ後に交差点でエンストも無し。
3速全開でももたつきません。
どこに出しても恥ずかしくないレベルで、ハッキリキッカリ完調です。


これで、エンジンや電気周りの可能性は消え、キャブ不調が確定しました。