オイルポンプ取り外し

オイルが多めだった為、


エキパイ内のカーボンが凄いことに。コレである程度除去した後です。
取り外し方は過去の日記を参照してください。

やっぱり溜まってました。ただ、漏れた量は少なめです。
前回は外した瞬間、ドバーっと出たもんね。
CCIS入れてたのに、茶色っぽくなってるのは何故?カーボンが取れたのかも。



軸の減りが原因なのかなぁ〜。オイルシールの位置をずらしてみるかな。
なんて、丁度よさげなブレーキ用のアルミワッシャを用意。



さて突っ込もうと思いましたが、何となく手応えも無く。
この日に備えて拷問部屋から取り出しておいた、ホンダ原付用オイルポンプ各種とにらめっこしてたら根本的な問題に気付きました。
↓ライブDio

↓ジャイロアップTA01-150***

てっきり10,2mmと9,5mmしか存在してないと思い込んでましたが、9,8mmという何とも中途半端なサイズもあったんですね。
9,8mmがM型ジャイロUP用のオイルポンプ軸。
ヤフオクシールは10mm用なんですが、0,4mm違うのと軸の磨耗により漏れたのでしょうね。
ここは9,5mm用を無理矢理突っ込むかな。