T250 フライホイール取り外し


外側のポイントやらコイルやらゴチョゴチョ付いてるガワを外して、ポイントカムを外し、

十字型フライホイールプーラーのネジだけの部分をブチ込んで外す。


で、何故外したかというと、


クランクシールをチェックする為。やっぱ漏れてました。まあ、当然だよな。
GT250とT250ではシールサイズが違います。T20,T250は25×65×12(初期のGTも?)、GT250は25×62×8でございます。
混ざり物もありそうな旧車ですから、必ず現物確認。



左キャブの吹き返しが多いね。クランクシールの影響もあるでしょう。
最悪の事態だと、ディーゼリング起こしてレッドゾーン(経験あり)まで回りっぱなしになります。アレは怖かった。


クランクシールの一番左は恐ろしい事に、純正新品が出ます・・・スズキはイイゾ、スズキは。ハイル、オサム!