ST50DAX キャブレター再調整

どうも最初から出てる症状(アクセル全開でモゥモモゥ〜とストール)が解消されず。
今日は寒いからジジイバイクにとっては辛かったのか、顕著に症状が現れます。
寒いからねぇ〜って、ひょっとして薄い?

チョーク引いたら吹け上がるのね。(写真はチョーク作動時のレバー位置)
チョークを使った濃い薄い判断、もっと早くにやっておけば・・・ちょっと純正原理主義に凝り固まりすぎてたな。
まあ、大体混ざり物も多いし、元々付いてたキャブのインナーパーツも本物かどうか怪しいし。
ZにK1以降のインナーパーツをつけると、薄い症状が出るみたい。
ただ、元々付いてたジェット類と同一なんだよなぁ〜ひょっとして最初から混ざってた?
それは盲点だし、わからんぞ、普通。


燃調キットに入ってたメインジェットの一番デカいサイズ、#65を付けて走ってみました。
あからさまにトルクアップ、上が伸びるようになりました。
こりゃ、Zの純正って#65前後っぽい。
暖気後、チョーク引いたら即エンスト、全く吹け上がらなくなったからイイ線いってるハズ。


純正セッティングじゃなくても、ちゃんと走れば良いんだけど・・・と、もう少しだけ調べてみたら、
http://www.cmsnl.com/honda-st50-dax-england_model14544/partslist/E13.html#results
英国仕様のツチノコは#62みたいで。
よし、#62で決定。

腐り気味ですが、使えるハズ。
アップマフラーだと#55、ツチノコマフラーだと#62なのかな?