GE8ヘッドを装着

GAG


↓GE8


真ん中凹んでるように見えるけど、実際は角とツライチぐらい。外側が盛り上がってる阿蘇山スタイル。
ヘッドだけGE8に換えると、容積にして約1cc減少、面研量換算0,8mmぐらい?


「圧縮比」と「圧縮圧力」って似て非なる言葉だけど、比率が上昇すれば当然上がります。
もう、計算もめんどくさくなったんで、論より証拠で装着してみました。

約2㌔アップなジャイロアップ。
レギュラーでギリギリOK?まあ、ハイオクなんて入れませんが。デトネ上等。



コレ、前後逆。正しくは90度ズレなんだけど、そうするとカバーが付かない。
風の流れに逆らうシリンダーヘッド。プラグの向きや燃焼室形状的にも宜しくないかもね。
けど、もう走っちゃったもんね。
トルクは出ましたが、金払ってまで換えるほどでは無い微妙な変化。乗ってる本人にしかわからんレベル。
最加速のもたつきはなくなりました。